「アップデートウィンドウ」今までにない断熱効果。

既存のデュオPGの枠にアルミ樹脂複合サッシの障子交換で今までにない断熱効果を!

既存のデュオPGの枠にアルミ樹脂複合サッシの障子交換で今までにない断熱効果を!

  • 既存のデュオPGの枠にアルミ樹脂複合サッシの障子交換で今までにない断熱効果を!

施工のポイント

  • 困っていたこと冬の寒さ

    窓を大きめに設置したため、夏の暑さ・冬の寒さに苦慮していた。

  • 工事の内容窓サッシの交換

    「アップデートウィンドウ」今までにない断熱効果。

    全ての窓に「アップデートウィンドウ」と「内窓」を設置。
    *アップデートウィンドウ⇒「スーパースペーシア」+「シンフォニー(アルミ樹脂複合サッシ)」

工事日数 1日 工事箇所 キッチン、リビング、寝室
エリア 東京都武蔵野 建物タイプ 戸建
築年数 13年    
採用した商品 日本板硝子:スーパースペーシア
LIXIL:シンフォニー(障子のみ)
内窓:プラマードU

工事後のお客様の感想

初期のペア用サッシ「デュオPG」を「スーパースペーシア」を使った高性能断熱サッシに交換できます。

インターネット(madokaのHP等)を通し、窓のリフォームについて情報を得ることができたのがきっかけ。
初めての夏、しかも猛暑を迎え、新しい窓の製品の断熱性能がとても高いことを実感している。(エアコンは基本的に弱い運転でOKに)
また、防音効果が高いことに驚いた。
ネット上で豊富な情報提供をしており、概算見積依頼にも容易に対応してもらえたので選択した。
施工は円滑で丁寧であった。

工事を担当した窓のお店

クリアさんの窓の店【㈱クリア】のリフォーム事例一覧を見る

窓サッシの交換の事例一覧を見る