ウナ君は縁側大好き!冬の寒い日も窓際で快適お昼寝

施工写真

施工写真

  • 施工写真

施工のポイント

  • 困っていたこと冬の寒さ

    「マイホームを持ったら犬を飼うことが夢でした」と笑みを浮かべて話す菊池さんは、甲府市徳行在住。仕事の関係で日中留守にすることが多いので、留守を守る愛犬「ウナ君」が快適に暮らせるようにと検討をはじめた。
    新聞に掲載された「スペーシア」の新聞広告をみて、「ガラスを入れ替えるだけで冬暖かく、夏涼しいのならいいなと思って電話したんです。」と話す。
    ウナ君の大好きな縁側は、南側の1.5間幅の引違いサッシがあり、サッシから伝わる温度差が気になっていた菊池さんはスペーシアに入れ替えた。

  • 工事の内容ガラスの交換

    ウナ君は縁側大好き!冬の寒い日も窓際で快適お昼寝

    「僕はウナ。ご主人様が僕のためにスペーシアを入れてくれて、とても快適」と語ってくれそうなほど家の中を元気に走り回るミニチュアダックスフントのウナ君。

    肌寒い日が続いても冷気がほとんど伝わらないためか「ウナ君はスペーシアのそばがお気に入りで、窓際の日だまりで昼寝している」と笑う菊池さん。日が沈んだ後も縁側の空気はポッカポカで、床も暖かいという。また、「寒い日には他の窓に結露ができるのに、スペーシアには結露がないのも驚きの一つ」と話す。

    遮音効果も高いことから「ウナ君が安心して寝ていることができるのでしょう」とスペーシアの効果に満足して語った。

リフォーム箇所 リビング エリア 山梨県国中
建物タイプ 戸建    
採用した商品 日本板硝子 真空ガラス「スペーシア」

工事を担当した窓のお店

クリアさんの窓の店【(株)クリア】のリフォーム事例一覧を見る

ガラスの交換の事例一覧を見る