内窓設置

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム前

リフォーム前

リフォーム前

リフォーム前

  • リフォーム後
  • リフォーム後
  • リフォーム前
  • リフォーム前

お客様の声

暮らしの変化 氷点下の朝でも、室温18℃をキープ。

Q.リフォーム前のお悩みや、課題を教えてください。

車の騒音が大きく、冬の結露が激しい。

工事の内容 礼儀正しく、信頼できる工務店。

Q.リフォーム後、どのような生活の変化がありましたか?

私の住むマンションは南向きの東南角部屋で、南にリビング、南東に和室、東に子ども部屋、北東に仕事部屋、北に寝室という間取りです。今回、規格外だったリビング以外のすべての部屋に内窓を設置しました。
2026年1月現在、朝は氷点下になる日もありますが、室温はどの部屋も18℃を下回らず、日中は日差しがあれば25℃前後、雨の日でも22℃ほどを保てています。和室と仕事部屋の写真を見ると、結露も少なく以前とは明らかに室内環境が変わったことを実感します。
特に効果を感じているのが北東の仕事部屋です。東側が国道に面しているため、これまでは車の走行音が大きく、冬は冷え込みが厳しくて暖房なしでは仕事に集中できませんでした。しかし内窓を設置してからは、足元を少し温めるだけで快適に過ごせるようになり、エアコンを使う必要がほとんどなくなりました。騒音も大幅に減り、オンライン会議中に外の音が入り込むこともなくなったため、仕事のストレスが大きく軽減されました。
今回のリフォームで「窓が変わるだけで、暮らしはこんなに快適になるのか」と実感しています。“窓から新生活”という言葉がぴったりの変化でした。

依頼した理由

Q.今回のリフォームで工事店を選んだ理由を教えてください。

YKKのホームページで近くの窓ショップを検索した結果、該当したこと、フリーダイヤルがあり、相談しやすかったため。

おすすめポイント

Q.今回のリフォームをどなたかにおすすめするとしたら、その理由を教えてください。

見積どおりの費用、工事の丁寧さ、作業員の礼儀・作法が紳士的であり、信頼が置ける。また、見積、補助金申請の早さにより、国の補助金だけでなく神奈川県の補助金も受領できた。
素晴らしい工務店です。

お名前 H.Tさま ご年齢 67歳
ご住所 神奈川県大和市 戸建/マンション 持家集合住宅
工事店 横浜バンダイ株式会社 工事日年月 2025年9月
リフォーム内容 内窓設置 製品・工法 内窓の取付
併設工事内容 なし