居室に内窓設置、勝手口等窓カバー工法

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム後

リフォーム後

  • リフォーム後
  • リフォーム後

お客様の声

暮らしの変化 外気との違いがはっきりわかる家に。

Q.リフォーム前のお悩みや、課題を教えてください。

冬場、部屋が寒く、暖まりにくく、そして底冷えする感じだった。

工事の内容 小雨に気づかない、静かな家で安眠。

Q.リフォーム後、どのような生活の変化がありましたか?

外気を内窓で遮断してくれるので、寒さと暑さが和らいだ。内窓を開けると、夏は熱気が、冬は冷気が感じられるので、遮断してる実感がする。
また内窓をつけた理由ではなかったが、防音効果もとても高いので、安眠出来る
ただ少しの降雨では全く音がしないので、気付かない。洗濯物を干していて怪しい雲が出てきたら、早めに取り込むようになった。
元々のサッシが黒だったが、内窓は白や茶にしたので、部屋の印象が明るくなった。和室の障子をサッシに変えたので、障子の張り替えの手間がなくなった。
窓が二重なので開け閉めの手間は増えます(笑)。

依頼した理由

Q.今回のリフォームで工事店を選んだ理由を教えてください。

見積もりの際に、夏場の暑さでガラスが割れることがあるというリスク?もきちんと話があった。そのとき会社でどういう対応をしたかもお話があった。
また住所的に自宅に近いので、今後何かお願いする事があった時も早めに対応してもらえそうだったから。

おすすめポイント

Q.今回のリフォームをどなたかにおすすめするとしたら、その理由を教えてください。

窓が1番室温に影響があると実感したので、寒いまたは暑いと思われるのであれば、選択肢の一つだと思う。
防音効果も高いので、周りが道路などで騒音が気になる場合も良いと思う。

お名前 S.Nさま ご年齢 55歳
ご住所 神奈川県横浜市 戸建/マンション 持家戸建住宅
工事店 横浜バンダイ株式会社 工事日年月 2024年7月
リフォーム内容 居室に内窓設置、勝手口等窓カバー工法 製品・工法 内窓の取付、窓カバー工法
併設工事内容 なし